SSブログ

ファンフェストの意味 [どうでもいい自分の話]

今まで、結構マリーンズのファンへ対するサービス等等。

 

よいと思ってましたが。。。

 

 

なんだか、あっけないファン感謝DAYでした。

 

やっぱり選手は別の世界の人たちであって、

どうあがいてもファンはファンであり、

親密な関係とはちょっと。。。。

 

って思わされました。

 

 

私自身は、ハナから期待をそれほどしていなかったので、

友人とトークショーとかクイズとか見れて楽しかったですが、

 

熱狂的なファンとかからしたら、納得いかないものだったと思います。

 

まず、企画はいいけど、段取りとノリが悪い。

 

多分それに尽きると思います。

 

若干球団関係者たちの自己満足っぽい気もしました。

 

ファンからの視点というものをもっと考慮したほうがいいのかなって。

 

 

お酒の話も面白かったけど、、、、子供がたくさんおる中でする話ではない。

 

私はあーゆー話が好きですが。。。

 

ファンフェスト的にはいただけなかったかも。。。

 

 

まーここでずっとダメだししててもしょうがないし、性格も悪いので。

 

最後にコバヒロさんとかが手を振る姿がとても印象的でした。

 

あーゆーところで、本性が問われることもあるかと思います。

 

もちろん無料で開いてくださっているので、ここまで文句いわなくてもいいだろうって思う方もいらっしゃるかと思いますが。

 

もし自分が球団関係者だったら、

全く持って納得いくサービスをできなかったと後悔すると思いました。

 

ファンって意外とみてるんですよね。そういうところ。

勝手なイメージついちゃうだろうし。

そんな悪い風に言われてしまう選手も見たくないな。と。

 

腑に落ちないファンフェストでした。

来年もできるだけ観戦しにいこうと思ってましたが。

ちょっと考えも変わってきたように思いました。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

愛鷹

初めて訪問&コメントです!鷹ファンですが、ロッテも好きです。


ファン感に行った人の気持ちが読めて良かったです。

同じような記事を書こうと思っていて、暫くしたらアップします。よかったら見てくださいねp(^▽^)q
by 愛鷹 (2006-11-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさかなモノより思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。